人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.私の本もある?


by birdbook1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エラゴン・ ドラゴンライダー1

エラゴン・ ドラゴンライダー1_b0050721_21494182.jpg


この表紙にみとれて買いました。
恐竜と同じでドラゴン系も大好きです!ナルニア物語はなんとなく読む気が
しませんが、(実は表紙が原因だったり・・・興味をそそられないんですよ・・・
ファンの方すみません!)
この本は、表紙でビビビっときちゃいました・・・。
現在この続編の「エルデスト」ドラゴンライダー2が発売され、映画化も
決まりました。
・・・・というわけで買ってみたのです。

あらすじ
「ドラゴンライダー・・・・・
竜と心を交わし、強靭な体と魔法を受け継ぎ、剣の使い手である誇り高き種族。

かつて森と山脈の国アラゲイジアは、ドラゴンライダーの力で繁栄をきわめた。
影にうごめく怪人族アーガルや邪悪な勢力をしりぞけ、何千年も黄金の時代が
続いた。人間とドワーフ族は友人であり、エルフ族の姿もそこにあった。
しかし、黄金の時代も永遠ではなかった。一人の裏切り者が
十三人の仲間とともに国をのっとり、善なるライダー族とドラゴンは
滅ぼされた。
そして今、邪悪な力が世界を支配しようとしている。
残されたドラゴンの卵は3つ。ドラゴンライダーはよみがえるのか・・・。」

こんな感じです。
主人公はその残されたドラゴンの卵の1つをあけてしまい。ドラゴンライダー
になるべく、厳しい修行を行いながら、悪の帝王をたおす。といった
感じです。エルフ族がでてくることから、あのロードオブザリングの時代とも
あまり変わりないような気がします。(似てる)

とにかく、読めば読むほどおもしろいドラゴンライダー
ぜひお近くの書店でどうぞ。

題名「エラゴン・ドラゴンライダー」
著者 クリストファー・パオリーニ
ソニー・マガジンズ

1995円(税込み)
by birdbook1 | 2005-12-31 22:04 | 物語