人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.私の本もある?


by birdbook1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥の起源と進化 アラン・フェドゥーシア

鳥の起源と進化 アラン・フェドゥーシア_b0050721_122567.jpg

神戸の大型書店「ジュンク堂書店」に行きました。
愛媛には、ここまで大きな書店がないので、感動&興奮しました!

そこで見つけたのがこの本。
前から読みたいと思っていましたが、高価だし、愛媛では売ってないし、
内容を見てから買いたい・・・という理由から、読めなかったのです。
しかし、この書店で見つけて思い切って、買いました。
値段は・・・・・7400円!630ページ。
内容は、
鳥は何から進化したのか・・・
羽毛の起源は、飛翔の始まりは、鳥はいかにして多様になったのか。
という話です。
もともと、「鳥の生命の不思議(アドルフ・ポルトマン)」を読んで、
もっと知りたい!と思ったのがきっかけで、この本を見つけました。
やや専門的な内容ですが、読んでいて、とても楽しい本だと思います。
ちょっと高価ですが、図書館などで見つけたらぜひ読んでみてください。

shinoさんは、こんな本持ってかえるの~!!と驚いていましたが
しっかりリュックでかついで帰りました。
神戸に来た記念・・と言うのが思い出になって良いんだよな~☆
by birdbook1 | 2006-04-08 12:11 | 専門書